人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Staying true to myself~自分に正直に!~


Canada Working Holiday ~Calgary編~
by marimekko0214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Montrealにいます!

さて、今Montrealの一日目の夜が更けようとしてます。

PC重い思いして、持ってきたので日記忘れないうちに更新します。

まずは全てが怖いくらい順調です。

今日は昨日のTorontoのBusディーポでArrive口にて迷っていて、さらには深夜バスの接続が悪くて、深夜12時に出発なのに、11時にBusディーポが閉まるとのことで、どこで時間潰せばいいんだと思ってたのですが、迷ってたときに同じく迷って声を掛けてきた中国人のKuiと意気投合。
すっかり話し込み、二人で盛り上がるだけ盛り上がってたとき、彼女がOttawaに住んでて帰る途中との事。OttawaはYHが取れなかったのでこのままMontrealに行くんだよねーって話してたら、
「それは、もったない!CapitalCityよ?国会議事堂だけでも見ていきなさい!連れて行ってあげるから!」
とのこと。

まじでー!それはうれしい!ってことでその話に乗ることに。

なので朝5時にOttawaについて、私はゾンビのようだったのですが、このKuiが付き添ってくれるとのこと。しかも、今日は土曜日で仕事が休みだったんだって。Lucky!
6時までまた話こんで、45歳のシングルマザーの大変さをうん、うんと聞いていると彼女のハウスメートが迎えに来てくれることに。

だったら、諦めてたVIA鉄道も参加できるじゃん!ってことで、Ottawa~MontrealまでVIAに乗ることに。

あー、いっぱいあるのでちょっとずつUPしていきます!

今日はここまで!

Upします。

さて、Ottawaの観光ガイドをかって出てくれたKui。
感謝、感謝ですよ。

まずはBusディーポから国会議事堂へ。
Montrealにいます!_d0085373_9254231.jpg

Montrealにいます!_d0085373_983026.jpg

Montrealにいます!_d0085373_99568.jpg


早朝なので、まだ暗いです。

それから、丘へ移動。
景色が素晴らしいです。
Montrealにいます!_d0085373_995298.jpg


国会議事堂を後にして、マーケットに行こうとのこと。
そこで朝ご飯を食べて、それから現代美術館に行きましょうと、すっかり観光ガイドをしてくれたKuiしかも、信じられますか?初対面の私に対して、食事、チケット代、全てKuiが払ってくれたのです。
Kui曰く
「中国ではこれが当たり前だし、私はあなたのように一人で旅をするチャレンジ精神のある子が好きなの。お金は自分で旅行するときの為にとっておきなさい。」
とのこと。
初対面の私にここまで親切にしてくれたKui。
本当に感謝です。
しかも、ボトルの水まで常に私の分も買ってくれるんだよ!?
でも、この人はほんとにこういうことが好きなんだなーっという目だったので、謹んでご好意に甘えることに。

Montrealにいます!_d0085373_914430.jpg

Montrealにいます!_d0085373_9142429.jpg

Montrealにいます!_d0085373_9144542.jpg

Montrealにいます!_d0085373_915661.jpg


しかも、VIA鉄道まで荷物を届けるのを手伝ってくれた挙句に、観光が終わり、その後VIAに行くのまで一緒に来てくれたんだよ!?
信じられる?
私は本当にうれしかった。

BusのチケットすらKuiが払ってくれて、最後には果物とかまでくれて。

VIAで別れるときは、Calgaryでも泣かなかった私が、ちょっとうるってきた。
この人の親切さに。

二人でいっぱいいろんなこと話て、たのしかった。
これだから、旅っておもしろいわーって思う。

本当に感謝。

VIAでは歩き疲れて、写真撮るのは忘れてしまったけど、乗り心地は新幹線のようでした。

YHの写真。
Montrealにいます!_d0085373_9192295.jpg


Naiagaraよりも全然いいわー。
広く感じました。
ただ、一部屋でトイレ、風呂が一個ってどうよ?

それから、あらかじめチェックしていたシチリア料理の店へ。
Montrealにいます!_d0085373_9232414.jpg

雰囲気相当良くて、料理もおいしくてリーズナブルでした。
Montrealにいます!_d0085373_924637.jpg


しかし、フランス語。
「Melci!」で精一杯です‥。

次はフランス語だわ!!!!!!!
by marimekko0214 | 2007-09-22 09:00 | 東カナダ縦断旅行
<< Montreal2日目 Niagara!!! >>


略歴
名前
Kumi

出身
青森県(水と温泉のまーちー♪)

趣味
FOOD(最近はORGANIC!)
お笑い、旅行、漫画
☆食べ物のこととお笑いのことばっかり考えてる、ちょいやばめの28歳。それでも毎日楽しければ、Happyな私のお気楽Blog♪弱冠、すぴりちゅある系でもあり☆

<<今まで訪れた国>>

フィンランド
インテリアがツボ☆MARIMEKKO、スヴェックス・テン大好き☆
オーロラLOVE

セドナ
神秘に導かれて‥すごいこといっぱい起きたよん。

バリ島
高校の卒業旅行。バックパッカーの意味がわからずスーツケースを持って、安ロスメンを泊まり歩くという、偉業を達成☆→アホです。

ニュージーランド
19歳の時(2ヶ月間短期留学)

オーストラリア
専門学校の卒業旅行

日本では京都1年(住んでた)

出雲
出雲大社以外の神社めぐりをしました。

名古屋
熱田神宮、元祖ひつまぶし

広島
お好み焼きツアー(親戚が住んでたので‥。)

仙台
友人が住んでいたため

今度は四国へ讃岐うどんツアーと沖縄への旅と九州、もつ鍋の旅を一人で企画中です。便乗したい人、この指とーまれ♪

などなど

行きたいところ、やりたいことを見つけたらとりあえずやってみる性格。人見知りはなし。社交的な性格。でも根暗(‥)無鉄砲に見えて、意外と小心者。びびり。しかし、結果はいつも大胆なことになっている‥。

血液型:O型
星座:水がめ座(多分以外と冷静。)

♪お気に入り♪--------

とっても素敵な友人のパワーストーンアクセサリー屋さん!お世話になってまーす。
Miah-Crystal

最初にカナダに来たとき、ここのエージェントさんを利用しました。とっても親切な人で尊敬してます♪
カナダ留学 心の旅日記

Calgaryでの働き場所☆
Crave Cookies and Cake

カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧